2022年6月22日水曜日

SQレッスンでは何をするの?

みなさんこんにちは。

コペル札幌宮の森教室です。

札幌もいよいよ暖かくなってきましたね!

夜は少し肌寒い日が続きますので体調管理にはお気をつけください☺


「SQレッスンでは何をするの?」とご質問が多かったので

今日はSQレッスンについてお話いたします。

まずSQとは・・

”Social Intelligence Quaotient” ”社会的知性” の略です。


コペルでは知性・処理速度のIQだけではなく、

社会的知性(社会のルールを守る)SQ心の知性(やさしさや思いやり)EQ

人間性をバランスよく育むことを目的としています。

➡SQ(社会的知性)は人間関係をうまく築くために欠かせない能力です☺


SQレッスンでは、

★お友達とのかかわり方

★人のお話を聞く力

★ルールを守る大切さ

を学ぶ内容となっております。


主なレッスン内容➡ 制作・お話の記憶・巧緻性・指示行動・運動 

(学年によって内容が異なります)

今週行ったSQレッスンでのご様子を一部ご紹介します↓










一生懸命、鉛筆を使って紙をクルクル・・🐌🐌

「これは大きいからお父さんカタツムリ・これはお母さんカタツムリ!」

「可愛いお花いっぱい~🌸」

お友達と好きな色を交換したり、沢山のカタツムリでイメージ遊びをしたり

とても賑やかなレッスンになりました♪


コペルではSQレッスンが年に6回!!

毎回内容が異なるため、とても楽しみながら学べる内容となっております。


コペルのレッスンについてご興味のある方は

まずは無料体験レッスンへお越しください✨

お問合せお待ちしております(^^♪)

☎011-213-7779

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

こんにちは。 コペル札幌宮の森教室よりお知らせです。 この度、コペル札幌宮の森教室は2024年8月末日をもちまして閉 校する運びとなりました。 これまで ご通いいただきました皆様のご厚情に心から感謝申し上げますと共に、突然の閉校でご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げま...