2023年5月26日金曜日

”はやい”からイメージするものは❓

こんにちは。コペル札幌宮の森教室です。


年長クラスのコペルワークで

”はやい”からイメージするものを書きましょう☺

の問題がありました(^_^)


みんなの回答を見てみると・・・

「新幹線」「車」「ねずみ」「飛行機」

など思いついたものをたくさん書いていました。


中には「●●ちゃんのこうそくハイハイ‼」

と書いているお友達が🥰♡


〇〇ちゃんのとても速いハイハイ姿を思い出しました♪




コペルに着くと

「先生やって来たよ☆」

「25枚もやったよ!」

「先生みて~」と笑顔で教えてくれる子どもたち😊

コペルプリントやワークは宿題ではありませんが、

子どもたちは自発的に取り組むようになっていてとても嬉しいです😊


コペルプリントやワークを1枚でもしてきたお友達はキラキラのお星さまシールがもらえます🌟

お星さまシールが全部たまると嬉しいご褒美も貰えます(^^♪)


これからも子どもたちの

「できた~☆」「やった~!!」「見て~!」と

喜ぶ姿を暖かく一緒に見守っていきましょう😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

コペルの歌で🥹

こんにちは☆ コペル札幌宮の森教室です☺️ 先日、5才のお友達がおすすめの本を紹介してくれました✨ なんとそれは少し怖いお話だそう😣 怖い話だと寝れなくなるなぁ。。とお話していると 「怖くなったときはコペルの楽しい歌を歌うと元気になるよ!!」と 優しく教えてくれ、 コ ペルの「...