2023年9月18日月曜日

素敵なペンギン🐧ネズミ🐭

こんにちは。

コペル札幌宮の森教室です。


コペルプリントで上手に描いてくれた絵をご紹介します✨
とても素敵なペンギンとネズミの絵😊

体の大きさや体の向き、顔のパーツ、手足の細かい部分まで
お手本をよく見ながらとても上手に描いてくれました☺












先日、「お花を描きたいけどうまく描けない・・」と
お話している子がいました。
「先生とお手本を見ながら一緒に描こう!」とお話すると
「お手本見ながら描いてみる!」とたくさん練習し、上手に描けるようになりました。
先生と練習してから、お花を描くのがとても好きになったと言ってくれました🥰

絵を描くのが苦手…と言うお子様もいらっしゃると思います。
まずは絵を描く引き出しをつくりましょう。
好きな絵本を見ながら描いてみたり、お父さん、お母さんが描いたのを見て練習したり🙂

そしてお手本を見ながら練習すると「もっといろんな絵を描きたい!」と
自信がつき、絵を描くのが好きになると思います。

コペルでは年少クラスで絵描き歌の取り組みも行っています。
親子で楽しく歌いながら練習するのもいいですね😉♡


0 件のコメント:

コメントを投稿

コペルの歌で🥹

こんにちは☆ コペル札幌宮の森教室です☺️ 先日、5才のお友達がおすすめの本を紹介してくれました✨ なんとそれは少し怖いお話だそう😣 怖い話だと寝れなくなるなぁ。。とお話していると 「怖くなったときはコペルの楽しい歌を歌うと元気になるよ!!」と 優しく教えてくれ、 コ ペルの「...