2023年10月9日月曜日

楽しい迷路🌀

こんにちは。

コペル札幌宮の森教室です。


今週は3歳のレッスンで迷路の取り組みを行いました(^_^)✨

迷路はみんなが大好きな取り組みですね!!

行き止まりを見つけたら戻って・・

を繰り返し、お父さん、お母さんと最後まで粘り強く取り組んでいました🥰











迷路の取り組みは、集中力や注意力を養います。

そして、小学生コースに上がると、より高度な迷路の問題が始まります☺

先日の小学生イベントでも初めて見る迷路に「なにこれ~?」「すごい長い!」

とびっくりしているお子様もいました☺

年長クラスのお友達は最後まで黙々と取り組んでいました😉


「もう一回したい!」と言ってくれたり、迷路の問題を作ってくれたり

子どもたちは迷路が大好きです🙂

親子で楽しく挑戦してみましょう♩♩





0 件のコメント:

コメントを投稿

コペルの歌で🥹

こんにちは☆ コペル札幌宮の森教室です☺️ 先日、5才のお友達がおすすめの本を紹介してくれました✨ なんとそれは少し怖いお話だそう😣 怖い話だと寝れなくなるなぁ。。とお話していると 「怖くなったときはコペルの楽しい歌を歌うと元気になるよ!!」と 優しく教えてくれ、 コ ペルの「...