2023年11月25日土曜日

ことば探し🤔💭

こんにちは。

コペル札幌宮の森教室です。


先日、年長クラスのレッスンで

「さ」「か」「こ」で終わる言葉を探す取り組みをおこないました。

お父様、お母様、それぞれいくつおもいつくでしょうか😊💭


年長クラスでは

「さ」くさ、えさ、あさ、かさ

「か」すいか、おなか、しか、いか、アメリカ、おおさか、おかか

「こ」れいぞうこ、たからばこ、ラッコ、きんこ、たいこ

などたくさん書きだしていました✍✨

お友達やお母さんの名前まで思い出して書いている子も😌🪄


ひらがな書きもとても上手になり、「お手本見ないでも書ける!」と

拗音や濁音、半濁音の文字も最後まで一生懸命書いていました😉


しりとり遊びに加えて「〇で終わる言葉探し」も楽しいのでぜひ挑戦してみてください☺️




0 件のコメント:

コメントを投稿

コペルの歌で🥹

こんにちは☆ コペル札幌宮の森教室です☺️ 先日、5才のお友達がおすすめの本を紹介してくれました✨ なんとそれは少し怖いお話だそう😣 怖い話だと寝れなくなるなぁ。。とお話していると 「怖くなったときはコペルの楽しい歌を歌うと元気になるよ!!」と 優しく教えてくれ、 コ ペルの「...